Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/94-65910f3f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

約1ヶ月ぶりの更新です。

これまでなにしてたかよく思い出せませんが、
師走の前に一度振り返ろうと思い、カキコ。

もう何買って、何読んだかいまいち思い出せないぐらい
今月は、本の貸し出しが多かった気がします。

「買った」
・まよチキ!
・僕は友達が少ない1
・僕は友達が少ない2
・妄想少女2
・乃木坂春香の秘密11
・レンタルフルムーン2
・DVD付特装版文学少女見習いの、傷心。
・くの一見参!2
・難民探偵
・月見月理解の探偵殺人

だったはず・・・。買ってすぐ読んで貸したものはさっぱり思い出せません。

「読んだ」
・レンタルフルムーン2
・くノ一見参!1
・くノ一見参!2
・難民探偵
・月見月理解の探偵殺人
・あかつきにゴースト 耳鳴坂妖異日誌
・GOSICK2
・九罰の悪魔召喚術2
・シュガーダーク
・花守の竜の叙情詩

とここまでで10冊。
ちなみにレンタルフルムーン2と花守の竜の叙情詩は連続でいま読みきりました。
途中で眠くなって無理かと思ってましたが、どちらもすんなり読めましたね。
特に、花守の竜は話の筋が硬いかなと思い、途中で寝ると思ってたんですが。


話は買った本から。
先月の買い残したものがメインです。
電撃文庫は今月は2冊。ここ数ヶ月からみると珍しく少ない。
難民探偵は西尾維新のミステリー小説。月見月はGA文庫の受賞作品。
いつもどおりなラインナップですね。
あわただしい日々だったため購入はかなり控えめです。
明日にでもまとめて購入予定。

読んだ本。
レンタルフルムーン2はふたりの心の距離感の話。
新キャラ登場によって、本仲間が増える一方観測者のライバルが登場するなど
シンとツクモのこころがゆれます。ツクモはツンデレすぎて最後まで本心で
語ることはあんまりないですが、その心情はさっするにあまりあるほどデレてます。
今回は周りのキャラもよく動いてます。図書委員の藤崎さんがあまりにも面白すぎます。
獣耳対決はぜひみたかったと思います。
難民探偵は、ミステリーということで構えて読みすぎたのがいけなかったのが
ちょっとがっがりでした。途中で種はわかるんですが、
そこからさらに+αがあるかと期待してた分落胆も大きかったです。

と感想はここまで。他はまた今度。
もっとどっかの感想サイトのようにしっかりと書けるといいですが、
文章書くのがとてつもなく嫌いな人なので、なぜこんなことを続けているかすら疑問です。
何事もやることで見えてくることもあるので、やります。

明日から冬の祭典が始まりますね。
今年も31日まで仕事のため、参加はできませんが
カタログだけは買いました。参加される方は寒さに気をつけて
体だけは大事にしてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/94-65910f3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

