Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/91-d709cba9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オトナアニメの表紙

が八九寺でした。触る前だったのでセーフです。(ぉ

11月にはいってからめっきり冷え込んできましたね。
そろそろ紅葉も見ごろになっていくと思うので
また、旅行でも計画しようかと考えています。
ということで、日程決めたら連絡します。

「買った」
・末代まで! うらめしやガールズ
・ガジェット2 終末時間 PLATIUM GIRL

「読んだ」
・蒼穹のカルマ3
・かしこみっ!1

さて強化月間につき、月始まってすでに2冊。
がんばってますっ。

買った作品から。
末代までは、6年ぶりにでた学園小説大賞の大賞受賞作品。
6年ぶりだけでもすごいのに、挿絵も作者が書いているからまたすごい。
という宣伝に載せられて買いました。好きから嫌いかは読んでから。
ガジェットは、R-15と同じく7月ぐらいに買って、読んでるんですが
2巻目はR-15より一歩遅れての登場。
前回を振り返ると、リトが可愛かった。今回も活躍に期待しよう。

読んだ作品から。
カルマはもう3巻。まあゾンビも3巻まででてるし順調ですね。
今回は学園物ということで、もっと期待にあふれる展開でもなく
実は、在紗の正体にせまったり、カルマが○隊したりと
物語が大きく進展した話でした。1巻目からじゃ考えられないぐらいの
謎があったんだなぁ。ただ、いままでのままじゃ、今後の戦闘に
不安が残るから、なにかしら次回でパワーアップしたりするのか
別の方法でまた異世界やら神やらがでてくるのか、注目したいところ。
かしこみっ!は1巻。すでに2巻もでてます。2巻で完結らしいですが。。。
たわわな神様。と裏表紙で謳ってるけど、話の中では、ほぼロリです。
昔の記憶とからめながら話が進んでいくんですが、一部話がおいてけぼりな
気がしますし、神を信じるにしてもなにか設定がほしいところ。
天神様がなぜ黒子してたかとかいろいろさっぱりすぎて、消化不良は否めないところ。
あと、主人公の女顔やら父親とかネタになりそうなキャラがいるんだから、
もっと遊んでほしい。幼馴染にも、もう少し活躍してもらいたい。

と長文だらだら書きすぎた。
次は何を読もうかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/91-d709cba9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

