Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/87-e46357e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そして、

伝説にならないけど、9月分は9月分で集計しとこ。
忘れないうちにと、やる気のでたときにね。

まずは、9月にギリギリ駆け込みしてきた本たち。

「買った」
・となりにヴァンパイア 耳鳴坂妖異日記
・イ百物語
・1×10 藤宮十貴子は懐かない
・いつか天魔の黒ウサギ5
・鋼殻のレギオス14
・生徒会の月末
・アンシーズ
・逆理の魔女
・あずけて!時間銀行
・R-15 こんにちは、ぼくの初恋
・これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します
・三流木萌花は名担当!
・ギャルゲェの世界よ、ようこそ! disc3
・ヴァンパイアノイズム

「読んだ」
・荒瀬はるか、容赦なし!
・まぶらほ じょなんの巻・ご
・学校の階段10
・となりにヴァンパイア 耳鳴坂妖異日記
・生徒会の六花
・イ百物語

ひどい滑り込み。
買ったものなんて、久しぶりに本屋にいったものだから
小説だけで12冊。漫画はどれが最新かわからずお手上げ状態。
せめて週1ぐらいでいかないと最新がわからないのは末期症状じゃないかと。
買ったものはもう多すぎるからtopicだけ。
「イ百物語」漢字でないからこれで勘弁してください。
これはアニメ放送も最終回を迎えた化物語のSSを100個いれたドラマCDつき
ブックレットです。SSってほんと会話短すぎてもっと深堀してほしかったです。
そして、今日DVDとBDの1巻の発売日にもかかわらず売り切れるほどの人気っぷり。
なぜこんなことをいっているかというと買いにいったのに
なくてその場でorzとなりかけたダメ人間だから(ぁ
これは2巻までに補充されるか、必死に探すかの二択しか案がない地点で
背水の陣確定っぽいですが。
2巻は反省して予約してきましたよ。空の境界第7巻と合わせて。
「アンシーズ」「逆理の魔女」は佳作作品。
それだけで買いました。
「生徒会の月末」もうアニメ化しますが、どうアニメ化されるのか楽しみです。
漫画と同じ形式だとすると、本当にしゃべってるだけになるため
アニメでよかったのか、見るまではもやもやしっぱなしです。

文章がだらだらしてきたので
読んだものについてもさらっと。
まずは「学校の階段10」。
完結ですよ。どんだけいい学校なんだと。
こんな学生生活を送っていたら、今頃ブログ書いてない気がする。
久しぶりの「まぶらほ」。
いつも通りな感じで安心して読めます。

さて、ここまで書いておいてなんですが
主題の9月集計です。

「買った」
21冊

「読んだ」
6冊

買いは進んだが、読了が少ないのが自分の中でいまいち。
読みかけの本がそこそこあるので、読みきるようにしていけば
数は伸ばせそうな予感。
さぁ今日から10月だ。
下期のスタートとともに、がんばっていこう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/87-e46357e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

