Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/73-cfb2a6bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5月も終わり

あと1日残ってるけどここで5月〆。
さて何冊買ったことやら。。。。

の前に本日分。

「読んだ」
・手のひらに物の怪 耳鳴坂妖異日誌

「買った」
・ギャルゲの世界よ、ようこそ!2
・サクラダリセット
・繰り世界のエトランジェ5
・容疑者Xの献身

手のひらには、すにすに対象作品です。
内容は、携帯電話についたつくも神から始まる妖異との関係。
読みやすく、テンポがいいため、さくさく読めました。
主人公の力の一端が最後に見え、まだ生い立ちに伏線があるため
次作がありそうな雰囲気があります。このまま続刊してほしいですね。

買った本は、
2冊は続き物です。特に、ギャルゲはタイトルからして話題になった1冊です。
内容は非常にライトで、ハーレムエンドな1冊です。
繰り世界は、前作が外伝だったため久しぶりの本編です。
サクラダリセットはすにすに対象作品です。
新人作品?なのかな。受賞はないですが、推薦オビが乙一ということで
おもわず買った1冊です。
裏オビに「確実に人気作家になっている。」「未来にそなえるべき。」
という文句に心惹かれました。
最後の1冊は、恥ずかしながら、
他人に勧めたのに、自分は読んでおらず、面白かったですと感想をもらったためです。
いやー、困った困った。話されてもわからないからね。
・・・これから読みます。


5月の総まとめ~。
「読んだ」
計12冊

「買った」
計22冊

まあそこそこかな。漫画も含めると、買ったは50冊ほどか。
まあいい冊数ですね。一冊平均600円だとすると3万ぐらいになっちゃうのね。
この調子で来月も記録をつけていこう。
ブログの更新はこれで10回。これって自分の中で初のハイペース!
次月もがんばろっ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/73-cfb2a6bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

