Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/66-f8f4ce37

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仕事始まると

やっぱり読書ペースが落ちるのは仕方がない。

「読んだ」
・この広い世界にふたりぼっち1
・ほうかご百物語4

「買った」
なし

本屋にいくもまだ電撃文庫売ってなかった。
さすがに地元の本屋じゃ前日に入荷されてなかった。
残念。


この広い世界にふたりぼっちは現在3巻まで発刊。
なぜいま1巻かというと積みっぱなしだっただけです。
正直、表紙買いだった気がする。
ちょうど神様ゲームを読み進めているときで、七草氏だから
買った記憶があります。
あと、新人賞佳作だったのも決め手でした。
内容は神話をモチーフにした話で、元の話を思い出しながら
読み進めることで、より楽しめたかな。
2巻以降も手元にあるので、一気読みします。

ほうかご百物語ははや4巻。
新人賞大賞で1巻がでてからいいペースで発刊されているんじゃないかな。
このとき、他3作品発売されて、4冊中2冊しか購入してない事実を
いま確認したことで、残りの購入も検討する必要がある決意を固めたところです。

作品の話をしましょうか。
ヒロインのイタチさんと真一のカラミだけでなく、先輩やアカネのカラミが
ストロベリーで、ニヤニヤしながら読んでしまう。


本の整理してみたら、案外積んでる本が少なくて
不安になってきた。これはなにかしら積まないと。。。
ん~原作主義として、いい機会だからアスラクラインでも
買ってみようかなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/66-f8f4ce37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

