Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/56-5a20e79f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

刀刀刀→

漢字はあっても読めません。

土曜日に、お守り刀展覧会いってきました。
さすがに美しいですね。鞘もしっかり拵えてあり
大勢の人がきてました。
いった日が刃物祭りとかぶったことが大きいんだと思いますが。
刃物祭りでは、神輿がでたり、実際に鍛錬場で刀を打つデモや
居合い抜きの演舞があったり、各所で催しをいくつもやってました。
通りを封鎖して、市もやっておりちょうど爪きりがほしかったので散策。

侮っていた。爪きりもピンキリ。
高いものだと6300円とかする。みて周るも諦め。

いった中で一人ナイフを購入。刺されないように気をつけねば。
で、日曜日。
今度は名古屋に登山にいこうとおでかけ。
登山といえば、マウンテン。
で13時に現地集合でみなを拾って、車を走らせる。

さぁ現地とみれば、すごい行列。
全員一致で、登山を諦め。スタートにすら立たず撤退。

代替案として、イオンにあるイタリアンバイキングに。
イタリアンといってもメニューは、パスタ・ピザ・カレー・グリル
サラダ・グラタン・デザートなどなどとパスタとピザが主体というだけで
あんまり他のバイキングとは変わりなし。
パスタの味が微妙かなともったが
人が変わったのか、途中から味がおいしくなった。
最初からこの味ならよかったのに。

その後、いった面子6人でボーリング。
ゼーンの思いつきとインコの読みが外れたことで現実に。
3対3のチーム対抗戦にして、負けたチームが罰ゲーム。
チーム分けは、うちとレモンとハク、ゼーンとインコとうつわに。
ハクとインコがライバル。うまいというレモンとゼーン。
中間のうちとうつわでバランスをとってスタート。

1回目は、ゼーンが不調。インコとハクが健闘し、うちが170UPのハイスコアで
うちのチームの勝ち。罰ゲームでジュースを一人1本ずつおごってもらう。
2回目は、インコがボールを曲げるという練習でスコアが30台とひどい結果に。
レモンも、納得がいかないといって最初の3レーンは0と低スコアな戦いに。
その中で、砕けていくインコとうちの腰。
うちが160UPで、また勝ち。罰ゲームのジュースを購入してもらう。
これは別の人に飲ませることで決着。南無。

軽くゲーセンで、エアホッケーとキック力をやって、帰宅。
キック力はレモンがレコードに乗るも、すぐあとに来た人にいきなり塗り替えられ
納得いかないとずっとつぶやいていた。

まあ、00が見れなかったが久しぶりの運動は良かった。良かった。
のか・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://enmusu.blog60.fc2.com/tb.php/56-5a20e79f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えんむす

Author:えんむす
いわゆるチラシの裏の駄文レベル

なにもかもが中途半端で
生きててごめんなさい

コンビニ利用率高し
日々新作を追い求めている

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

